AM 切り絵をしよう PM お花見に行こう
今日は小学校の卒業式でした。橋では6年生の子がみえませんでしたが、在校生として参加された子もみえました。緊張したのではないでしょうか。低学年の子は今日は朝から元気に橋に来てくれました。
今日は、久しぶりの朝の会をやり朝の黙想で落ち着いた気持ちで学習に入りました。
そのせいでしょうか、春休みの宿題がとてもスムーズにできていました。素晴らしいと思いました。
午前の活動は、切り絵です。どんな切り絵になるのか楽しみです。
ハサミの使い方をおさらいしたら、次はやり方の説明をしました。折り方は目で見て覚えました。
あとは思い思いの柄を書き切っていきます。慎重に切り進めていきました。
広げてみるととても綺麗ながらが出てきました。それを紙に貼り完成です。
午後からは、お花見に公園へ行きました。
・・・・桜はまだつぼみの状態。このところの寒波で遅れているのでしょうか?桜はまた次の機会に見ることにして、おもいっきり体を動かしました。
みんな外で遊ぶのが大好きなんですね。遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりしました。
またみんなで公園に行きたいですね。今度は桜が見たいなあ
今日も一日ありがとうございました。
都竹
- 2019/03/25
- 虹の橋