明日の仕込み!
最近ますます朝、夕が寒くなってきましたが、DAYSのお子さんたちは元気よく学校から帰ってくると、「ただいま!」とあいさつをしてくれるお子さんが多く見られます。体調を崩しやすい季節ですが元気に過ごせるよう手洗い、うがいはこまめに入室時行っていきます。さて、本日は木曜日です。明日はハウスの夕食準備ということもあり明日の調理の仕込みを行いました。
ハウスから、玉ねぎとネギをもらってきて、斜めに切ったり、玉ねぎの皮むきを行いました。
慣れない子にもサポートしてくれるお子さんもみえました!
子どもたち同士で助け合って活動をしている姿を見ることができとてもうれしく感じました。
明日は、調理本番!!
明日は短時間で3品作ろうと考えております。
みんなで力を合わしてハウスで宿泊する友だちに喜んで頂けるよう調理しましょう!
明日もよろしくお願いします!!
高木 敏行
- 2015/10/15
- 虹色DAYS