1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:人間すごろくをしましよう(^_-)-☆  PM:鬼まんじゅうを作ろう(●^o^●)
お知らせ

AM:人間すごろくをしましよう(^_-)-☆  PM:鬼まんじゅうを作ろう(●^o^●)

今日の午前の活動
 『人間すごろく』 。。。。。。ヽ(^o^)丿 
個々に 思い思いの言葉や絵などを描きます。
サイコロが出た数だけ進んだだり 休んだり(@^^)/~~~ さて みなさん何を書いたのかな!!

サイコロがでたところで 動物のマネもあります。
上手く ポーズができるかな?
 


自分の番を待つのが楽しみ お友達のに何が書いてあるのか読んで理解しなければなりません\(◎o◎)/!
升目に添って進みます。。。。。。。。。。\(^o^)/
 


前のお友達に追いついてしまいました。
あれ~~~(^▼^)「チョット待っててね」!!
じっとして待ってあげるなど 思いやる場面が見受けられました。good!


Y君は猫のマネのところに当たったようです。
『上手くできたしょ~~~』


 午後の活動
『鬼まんじゅうを作ろう』。。。。。。(●^o^●)
明日は節分
「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて 、、、、、鬼まんじゅを作りました。

高学年のNさんが職員と一緒に下準備をしてくれました。
 


職員の説明を聴きながら カップに入れていきます。
さつま芋と下地が上手くコラボできるといいですね(^_-)-☆


みなさん真剣な眼差し!!
いい感じに蒸せれるかなぁ~~~~(#^.^#)


『15分で蒸しあがりました。』
元気で季節の移り変わり感じながら成長していく皆さんがを願いながら「いただきま~す」!!



今日は 自分達の思い思いの活動ができたようです。
作る・創る・造るの楽しさを学んでようです。
今日も一日お疲れ様でした。
(インフルエンザが発症しています。外出時には予防に気をつけてお出掛け下さい)
都筑 

2019/02/02
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ