1. HOME
  2. 活動日誌
  3. カードひっくり返しゲーム☆
お知らせ

カードひっくり返しゲーム☆


ここ数日は天気も良く、日中は暖かく感じますね(*^_^*)☆

インフルエンザがあちこちの学校で流行っているようです…
学級閉鎖をしている学校もみえるとか…
自分たちで手洗い・うがいを心がけて元気に過ごしたいものです。

さて、今日の活動は脳トレゲームです!!☆


裏表、色の違うカードが20枚あります。
初めは緑10枚、黄色10枚と均等に机に並べてセットしておきます。

制限時間を20秒で設定し、一対一で向かい合わせに座ってゲームをスタートします!

初めに自分の色を決めておき、制限時間内にどれだけ多く自分の色にカードを変えられるか?
というゲームです(^^)/


ルールが簡単なこともあり、多くの人が興味を持って参加してくれました(*^_^*)

自分の色を瞬時に認識、判断をしてカードをひっくり返さなければならないので、脳トレーニングにも
なります!!


一対一でも良し、二対二のチーム戦でも良し!
制限時間内にひたすら自分の色にしていくのです(^_-)-☆

皆さん『よーい!スタート!』の言葉が掛かると、一気に集中しているのが
伝わってきました☆

勝ち負け関係なしに楽しんでみえる人が多くて良かったです(*^_^*)

また時間のある時に皆で楽しみましょう☆

今日も一日ありがとうございました。
西手真美

2019/01/23
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ