AM:大掃除 PM:バルシューレ
みなさんこんにちは。今日は、とても北風が強く吹き肌寒い一日となりましたね。
午前中の活動は、大掃除でした。
いつも乗馬活動で着ている、プロテクターとヘルメットを皆さん雑巾やブラシを使って、とてもきれいにしてくれました。
ふき終わった後は、除菌スプレーを掃除と同様ヘルメットとプロテクターに吹きかけ、まるで新品なのではないかと思うほど、ピカピカにしてくれました。
昼食を食べ終わり、午後の活動に移るまでの間にカレンダーづくりにも取り組みました!
来年は「いのしし年」ということで、いのししの形に切った画用紙を皆さん丁寧に貼って、個性豊かな素晴らしいカレンダーとなり、いい年になること間違いないですね!
午後の活動は、バルシューレでした。
円の中に職員が入り、その円より外側から大きさのバラバラなボールを皆さんが、かごに入れるゲームです。
皆さん、職員が後ろを向いた隙に「いまだ!」と言って投げる子や、大人でも取れない高いボールを投げる子など、たくさん頭と体をつかって、活動をすることが出来ていました!
あと四回寝たらお正月です!
体調を崩さないようにしたいですね!
サーバントホース 藤澤
- 2018/12/28
- サーバントホース