1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 午前:学習・作業・レクリエーション 午後:レクゲームでコミュニケーション
お知らせ

午前:学習・作業・レクリエーション 午後:レクゲームでコミュニケーション

午前中の過ごし方は、

宿題や作業を終わってから好きなレクレーションをする人が多く、

メリハリがついた行動ができていました。

そして、午後の活動は「レクゲームでコミュニケーション」でした。


活動の前に、熱がでて、ご家族に連絡しなければいけない人がいたり、

かなり騒がしくなってしまいました。

でも、みんなが落ち着いてから、活動を始めることができました。

「レクゲームでコミュニケーション」です。


今回は、みんなが輪になって座り、番号ごとにあらかじめ決めておいた動きをしました。
1~7の動きを決め、順番に番号を言いながら決まった動きをしていきました。
違った動きをしたときなどは罰ゲームが待っています。

楽しくできたと思いますが、急に決めたのと違うことをしたり、
「8(はち)」などという番号を言われてもどうしていいのかわかりません。
ギャグとしておもしろいのですが、本気で言うのは・・・ちょっと

お願いしますね!

                           三浦 巧



 


2018/12/26
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ