クリスマスの飾りを作ろう
子供たちの楽しい季節がやってきますね。もうすぐクリスマスです。橋ではペットボトルを使いかわいい飾りを作ります。少し時間がかかる活動なので、今週と来週に分けて制作をします。
細かい作業が続くので最初にきちんと説明を聞きます。目の前にあるものが気になってしまいなかなか耳に言葉が入りません。
なんとか説明を聞き活動スタートです。
見本を見てもらいました。みんな食い入るように見ます。色々な所からわあ~、すごいと声が上がります。
みんなの目がキラキラしています。
雪や木などの制作をしました。雪はワタを使います。ふわふわとして可愛らしいです。木は、折り紙やモールを使いました。
ボトルの上は白いシールをつけます。雪が降っているみたいです。
ペットボトルの中にみんなの可愛らしい世界が少しずつ出来上がっていきます。
もう少しやりたい感じでしたが、今回は時間も来てしまったのでここまでです。
来週完成を目指しましょうね!
今日も一日ありがとうございました。
都竹
- 2018/12/13
- 虹の橋