1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 月末大掃除をしよう
お知らせ

月末大掃除をしよう

一週間のスタートです。

今日もみんな「ただいま~」と元気に帰ってきてくれました。

連絡帳を「お願いします」と提出すると宿題に取り掛かってみえます。

算数のプリントで1~100までを書いていく子、計算問題を頑張る子、、、国語の漢字を頑張ってみえるお子さんなどさまざまですが、それぞれのペースで行っています。


今日の活動は 先週のボランティア活動での草取りの続きを行いました。

小さい草が沢山生えていましたので みんなにお願いしました。

木の根っこが気になって、引っ張ってしりもちをついてみえるお子さんもみえたので草だけでいいですよ、、と話をしました。

自分の生活する場所が綺麗になると気持ちがいいと感じてもらえたら、、と思います。
 


咳をしたり、喉が痛い、、、と言ってみえるお子さんもみえましたので 体調を崩さないよう うがい、手洗いをしっかりと行うようにしました。

花壇が綺麗になりましたよ。ヽ(´▽`)/

皆さん ありがとうございました。


明日の活動はあさって行うハロウインパーティーの準備で かぼちゃのお面を作ったりします。

みんなで楽しいハロウインパァーティーが出来るように準備をしています。

お楽しみに。

今日も一日ありがとうございました。
                        虹の橋 藤井

2018/10/29
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ