1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM お買い物ごっこ PM サーキットトレーニング
お知らせ

AM お買い物ごっこ PM サーキットトレーニング

こんにちは、今日は、あいまいな天気で雨が降ったりやんだり
の日でしたね。日曜日に運動会を行ったところが多かったですね。
みんな、がんばったよといろいろな話をしてくれました。

今日の午前中の活動はお買い物ごっこ!!
プリントでお金の数え方を確認!!


数え方や読み方を覚えてからプリントでお金の計算をしました。
最初は、簡単に硬貨のみをやりました。順番に紙幣がある問題に挑戦!
職員と一緒に数えて答えていました。


プリントがみんな一通り終わると、売り手と買い手を交代しながら
お買い物ごっこをしてみました。
「いらっしゃいませ」などなりきって楽しみました。


午後からは、サーキットトレーニングをしました。
最初は、準備体操をしました。代表を一人前に立ってもらい見本として
頑張っていました。


体操が終わってから、模倣運動でクマ・カエル・クモ・シャクトリムシ
をしました。体をしっかりと動かして楽しんでいました。


少し、水分補給をしてから
サーキットトレーニングをしました。
跳び箱・平均台・マットをしました。
跳び箱は、手を付けるところに注意して上手に跳んでいました。


平均台では、かかとを指先にひっつけるようにして渡ることに意識しました。
バランスが難しく落ちてしまう子もいましたが、慣れてくると上手に出来ていました。


マットは、鉛筆になってコロコロと楽しみました。


みんな楽しく運動できて良かったね。
明日からの学校も頑張ってね。(^▽^)

※先月のサーバント祭りでの募金を午前中、キラリを代表して二名の子どもたちに関市の市役所に募金を寄付に行ってきました。。本当に参加してくださいましたみなさまありがとうございました。

今日も一日ありがとうございました。
有本広騎


2018/09/25
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ