1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 午前:学習・作業・ダンスタイム 午後:自分の性格やタイプを考えてみよう(その1)
お知らせ

午前:学習・作業・ダンスタイム 午後:自分の性格やタイプを考えてみよう(その1)

午前中は、それぞれ自分の計画に沿って過ごしました。

学校が夏休みになり、かなり経ったように感じます。

その間、スケッチによく来てくれている人は少しテンションが下がりぎみかも・・・


午後は、用紙に自分の性格やタイプを考えて記入しました。
記入といっても、言葉を書き込むのではありません。

横に細長くなったマスが書いてあります。

そのマスの左と右に正反対の言葉、たとえば左「積極的」、右「ひかえめ」などとあります。
どちらの傾向が強いのかマスを鉛筆で塗りつぶすのです。
 


ほかには、左「活発」、右「のんびり」や、左「大胆」、右「慎重」など全部で

九つの項目について考えました。

お盆休み明けには、「その2」を準備しています。

ご期待ください。

                             三浦 巧

2018/08/10
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ