仲良しボール体操
今日も、朝から雨が降っていますね。学校が休校になったところもあり、朝からキラリはにぎやかです(^^)
近隣の学校さんは、予定より早めの下校でみんなが早く揃いました。
朝からのお子さんは、まだ、七夕飾りや願いことを書いていなかったので、自分のお願いことを書きました。
午後から来所したお子さんは自由遊びにバランスボールやフラフープをして楽しみました。
活動は『仲良しボール体操』
準備体操ではゴキブリ体操後に、両足を真っ直ぐ上げて床に着けないように腹筋運動です(-_-;)
大人でも難しいですね(;^ω^)
もも上げの時にしっかり上げれるように手を叩きます、二人とも上手ですね(^_-)-☆
体をしっかりほぐしたら、
皆がお待ちかねのボールを使います。
みんなで輪になって手を使わないで、足だけで隣の子に渡します。
思わず、、、、手が出てしまいますね(;^ω^)
でも、工夫して足で頑張ってもらって渡していました。
素晴らしいですね(^_-)-☆
最後に、楽しみの野球ゲームです。
ペットボトルのバットで新聞紙のボールをスカッと打ちます。
気持ちよく飛んだので、みんなで見上げています。
命中率が上がっていますね(^^♪
楽しいことは早く時間が過ぎてしまいますね。
来月も楽しみましょうね(^^♪
今日も一日ありがとうございます。
脇田 恵巳
- 2018/07/05
- 虹色キラリ