1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AMボールキャッチ PMサーキットトレーニング
お知らせ

AMボールキャッチ PMサーキットトレーニング

今日は朝から天気があいまいで、ムシムシしていましたね…
そんな中、みんな元気にスカイへ来てくれましたよ!

午前中の活動はボールキャッチ!
最初は二人一組になってボールを転がしたり、バウンドさせて投げたり。
相手が取れるように正面で真っ直ぐ投げるように…相手を見ながらボールをコントロールできましたよ!

 


次はイスに座って、職員が投げるボールをキャッチ!
名前を呼ばれたらすぐにボールが飛んでくるので、準備をしないとボールを落としてしまいます。
1回目上手く取れなくても、2回、3回と飛んでくるうちに両手でボールをとることができました!



最後は友達同士でボールキャッチ!
「○○さん、いくよー!」と言いながら相手に向かって優しくボールを投げたり、ボールを渡したりすることができました!


午後からは、サーキットトレーニングです!
今日は青い大きなマットを使い、全身でトレーニング!
コースの間にマットがあるので、マットでは体を横にゴロゴロ―ッと転がります。
あとは平均台のようにバランスをとって進んだり飛び越えたりしました。
速くゴールにたどり着けるお子さんは、ストップウォッチを使い、時間を計ってみました。
速いお子さんは職員のタイムと4秒差まで近づけることができ、ビックリでした!



今日も一日ありがとうございました。

加藤

2018/06/30
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ