AM かんぽっくりで遊ぼう PM うちわ作り
昨夜は雨と雷がすごかったですね!雨音で眠れなかったなんて方もいらっしゃると思います。
一枚目の写真は7月の壁紙です!夏っぽくてとても良いですね!
午前は足湯に行く予定でしたが、連日の雨の影響で活動を変更しました!
かんぽっくりを使って活動をしていきます。
まずは活動の説明をすると、早速かんぽっくりに食いつくみんなでした!
見たことがない子も多く興味津々です\(^o^)/
二人一組で交代しながらやっていきます。
やってみると意外と難しく、慣れるまでに時間がかかります。
上手にやるコツは手に持っている紐を引っ張りながら歩く事です♪
練習するとみんなコツを覚えて歩く事ができました!
二人一組のお約束もしっかり守れました(^^ゞ
昼食まで時間があったのでフットバスをやりました。
足湯には行けなかったけどとても気持ち良さそうでした♪
午後からはうちわ作りに挑戦です!!!
うちわにマスキングテープや切り絵などを使って飾り付けをしていきます。
作業をしている中でお友だちの良い所を真似したり、出来ない所はお互い助け合ったり良い姿がたくさんありました(^^♪
最後はみんなで写真を撮ります!みんな笑顔で写真が撮れました♪
今日も一日ありがとうございました。
山中淳平
- 2018/06/30
- 虹の郷