ジャンプトレーニング☆
今朝は、近畿地方で大きい地震が発生していましたね。。
私たちの住む 岐阜も震度3だったりと、体で揺れを感じる大きさでした(~o~)
いつ何時に災害が起きるかは予測が難しいですね。。
毎日何気ない日常を過ごせることに日々 感謝したいものです。
さて、今日は週明けの学校でちょっぴりお疲れモードの人も見えましたが…
周りのお友だちが 積極的に参加される姿に影響され、「じゃあ~それなら僕も!」と
集まることが出来ました(*^_^*)
疲れていながらも 「頑張ろう」 としてくれる姿だけでも、十分嬉しく思っています☆
今日の活動は ラダートレーニング!
しっかりと準備体操を済ませてからみっちり取り組みました!
まずは基本的なストレートジャンプから始まり、無理のない程度で少しずつ難しいステップにも挑戦してもらいました☆
ストレートジャンプは、皆さん難なくこなせていましたが、片足になったり、動きが複雑になってくるとなかなか思うように跳ぶことが出来ないようです。。。
線を意識するのもですが、何より体の軸 (体幹)がしっかりとしていないと体がふらついてしまったり、違う所に着地してしまいますね(~o~)
簡単なようで難しいのが、ラダートレーニングです。
「難しい」と感じつつも、最後まで諦めず積極的に参加する姿が見られて安心しました(*^_^*)
あとは、練習あるのみ!です!
継続的に取り組んでいきましょう☆☆
今日もありがとうございました。
西手真美
- 2018/06/18
- 虹色スケッチ