1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ボールを使ってレクリエーションI
お知らせ

ボールを使ってレクリエーションI


今日は、雲一つない爽やかな一日でしたね(*^_^*)
室内にいても、じめっとした汗をかくことはありませんでした。


今日は水曜日、週の真ん中で少し疲れを見せる利用者さんの姿も…(~o~)

学校で頑張りすぎて疲れている時は、スケッチで一休み…そんな日もアリだと思います。
頑張れる時に活動に参加して頂ければ良いと思います(*^_^*)



さて、そんなスケッチの今日の活動は ミニボールを使用してのレクリエーションです☆

今日の参加者数はちょっぴり寂しく、始めに少しだけレクリエーションという形でボール送り・パスを行い、その後はミニボールを使って様々な体幹トレーニングに挑戦しました!
 


バランスボールとは違い、ボールが小さく集中していないと コロンッと挟んでいる足から転がり落ちてしまいます…

更には、ボールを挟んだり持ったままの状態で体にも動きをつけていかなければならないので、なかなか難しいものになります(~o~)!

トライ中、『キツイ! キツイ!』 と言う声もありましたが、それでも最後までみっちり取り組む姿が見られました☆

素晴らしいですね(*^_^*)

少しでもインナーマッスルが鍛わったかな?!

次回は、また違うメニューに挑戦してみましょう!☆

今日も一日ありがとうございました。
西手真美

2018/06/13
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ