時計作りをしよう
今日は午後から雲行きがおかしくなってきましたね。台風が影響しているのでしょうか、、、。
今日は『時の記念日』について話をしました。
毎日の生活の中で時計は欠かせない物ですね。
まず朝学校に遅刻をしないように、時計を見ながら用意をしないといけないですね。
みんな自分で学校に行く準備は出来ているかな、、、?
「時計にはどんな時計があるかな、、、?」
「腕時計、デジタル時計、、、」
「めざまし時計」などいろいろな時計がある事を話し合いました。
文字盤を自分で書けるお子さんは自分で書いていきました。
シールを貼ったり好きな色を塗ったりとそれぞれ自分で考えながら作っていきました。
針は長い針、短い針があるね、、、みんな何時が好きかな。
できたー!!完成!
出来たら自分の首から下げられるように、テープを貼って出来上がりヽ(´▽`)/
嬉しそうに壁かけ時計のように壁に時計を飾りにいくお子さんもみえました。
今日も一日ありがとうございました。
虹の橋 藤井
- 2018/06/08
- 虹の橋