1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 職場見学の事前調べ
お知らせ

職場見学の事前調べ

今日は5月19日に職場見学に行く所の事前調べを行いました。
「今度○○○○へ行きましょう。」と話しはじめると、「車の工場?、大きい?」
と質問をしてくれるR君…興味深くジーっと楽しそうにボードを見つめながら、話
しを聞いているT君…鉛筆を手に持って、色々紙に書きながら、機嫌よく座ってい
るR君…真面目に座って聞こうとするHさん…等の姿がありました。


行き先の住所等、みんなキチンと丁寧に書いていきました。


職員の質問コーナー~「岐阜県の中で出荷高の多い野菜は?」「出荷高の多
い果物は?」…子どもたちから、それぞれに、「オニオン?」「ニンジン?」
「なす?」「トマト?」…「なし?」「柿?」「ストロベリー?」「キウイ?」
等…色々出てきました。1位~5位まで発表したあと、どこで沢山とれそうとか、
好きな物とかの話に発展して行きました。!(^^)!
可児


2018/05/17
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ