1. HOME
  2. 活動日誌
  3. サーキットトレーニング
お知らせ

サーキットトレーニング

今日は午前中から来てくれた子たちと一緒にお散歩!
春の花を散策しながら歩いて、キレイな花を摘んで帰ってきました。

積んだ花は押し花にする計画です(^^♪


午後の活動の前に時間があったのでミニゲーム。
久しぶりのボール入れの時間です。

高い位置の高得点を狙う子、堅実に安定して入る所を狙う子。
こだわりが出てますね~。

今日は100点の所に何度も入って大盛り上がりでした(^^♪


ミニゲーム第二弾はピンポン球入れ。

力加減を考えながらバウンドさせてカップに入れていきます。

球拾いも手伝ってもらいながら楽しみましたよ♪


サーキットトレーニングは跳び箱、平均台渡り、マット横ゴロゴロの三種目を続けて行います。

跳び箱は最初は3段からスタートです。


まだ跳びきれない子も跨いで上に乗る所から練習します。
腕力脚力がついてくれば跳べるようになるので練習あるのみですね。


横ゴロゴロはピンと一本の鉛筆になって開かないようにまっすぐ転がることを意識してもらいました。


平均台は渡りながらボールを受け取って、投げ返す、を繰り返します。
色々な所に意識をもっていくので集中力が必要になります。


今日も一日ありがとうございました。
北折 琢

2018/03/26
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ