1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 各務ヶ原交通公園へ行ってきました!
お知らせ

各務ヶ原交通公園へ行ってきました!

晴天に恵まれて絶好のお出かけ日和。

到着してまずは軽登山からスタート。公園まで遠回りして歩いていきます。


いきなりの急な坂。
登山も沢山繰り返してきたのでえらいえらいと言いながらもみんな登りきりました。


広場に到着。
お昼なのでまずは腹ごしらえ。


公園には至る所に踏み切りや信号、横断歩道があります。
ここではゴーカートを使って実際に運転しながら交通ルールを体験できます。

ゴーカートが使用できる時間までまだ暫くあったのでその前に予習しました。


遊具もまだ新しくキレイで、珍しいものが沢山!


アスレチックも豊富にありました。
沢山挑戦して、失敗したり成功したり。
 


他にも子どもが沢山遊んでいて、他の子がやっているのを見てやり方を学んだり、コツをつかむ様子がありました。


いよいよゴーカートの時間。
小さいサイズ、大きいサイズ、自転車と三種類から選んで乗ります。
 


足でこぐタイプなので、コツをつかむまで最初は難しそうでした。
信号を見ている余裕が無かったりでしたが、慣れてくるときちんと停車線で止まったり、歩行者がいたら通るまで待つ事も出来ました。
車側から見た交通ルールは初めてだったのでいい体験ですね。


沢山体も動かせて初体験もできた一日でした。
まだまだ遊べる所があったのでまた行きたいですね!

今日も一日ありがとうございました。
北折 琢


2018/03/24
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ