1. HOME
  2. 活動日誌
  3. スケーターボードに挑戦
お知らせ

スケーターボードに挑戦

本日は、スケーターボードに挑戦を行っていきました。





どんな進み方をするのか子どもたちはどうするのかいざ開始です!!



最初は、漕いで往復をしてもらいました。


仰向けになってロープを引っ張ったり、座って引っ張ったり、後ろ向きで座って進んだりといろんな進み方がありました。


真っ直ぐに進んでいる時もあれば力の加減で少しずつ横にずれていく事などがありその都度子どもたちや職員の声を掛け合いながら真っ直ぐに進めるように行っていきました。



また往復で帰っていくときには、一度降りてから板を方向転換をするのですが、たまに降りずに腕の力だけで方向変えて進んでいる子もいました。






 


次に途中にペットボトルを2本置いて帰りに拾ってくるという事を行っていきました。



拾い終わったペッボトルをどのように運んでいくのかを見ていたら、足で掴んで持っていったり、板の後ろに置いたり、股の間に置いたりして行っていました。


またロープを引っ張っている時に手と足で引っ張っている力とローラーのスピードが合わなくて落ちそうになる姿がありました。


今回の活動では、力の加減で左右に動いてしまう時がありましたので、今後は真っ直ぐに進めるようにバランス感覚や均等に力を加えれるように行っていきたいと思います。


一日ありがとうございました。                                      虹色SKY 今井 

2018/03/01
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ