1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 好きな本の文章を書いてみよう
お知らせ

好きな本の文章を書いてみよう

今週もまた始まりましたね☆
一週間がんばりましょう♪

本日の活動は、「好きな本の文章を書いてみよう」です。

まずスケッチの本棚から、好きな本を自分で選びます。そして、その本の中で、自分の好きな部分をマスのある用紙に書いてみます。

いすに座って、とても集中してできています!


書き方がわからない漢字などは、自分から職員に質問をすることができていましたね☆

そして、とてもきれいな字で丁寧に書けています。心静かに落ち着いて書くとこのようにきれいにかけるのですね!


もう少し細かいマスの用紙を使って書きたいという要望がEくんからありました。
自分から「こうしてみたい」と申し出ることができるのはすばらしいですね!


Kくんは、パソコンで文字を書くことにチャレンジしました!
ローマ字一覧表を見ながら、一生懸命にやっていてすごい集中力でした。
漢字の部分も正しく変換できていましたね♪


みんな20分間ほど集中して取り組み、自分の使ったものの片付けまできちんとできました。

心を落ち着けてよくできました。はなまるです☆

本日も一日おつかれさまでした。


虹色スケッチ 髙木

2018/02/19
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ