『食パンピザ作り』
今日は入学試験の関係で学校はお休み。入試以外の子どもたちが朝から来所して、楽しく1日を過ごしました。今日の午後の活動は、「食パンピザ作り」。来所したみんなが食パンを使ってのピザ作りに挑戦しました。
事前に作り方を学習し、買い出しをしただけあって、手際よくピザ作りが出来ました。
まず最初に食パンの上に、ピザソースを丁寧に塗り広げます。その上に、ポテトチップスを適当な大きさに割って載せていきます。
仕上げはチーズをトッピングして下準備が完了です。みんなが手際よく作業が出来ていました。
下ごしらえが出来たら、オーブンで3分間焼きます。とってもいい匂いがしてきたら出来上がり。それぞれ自分が作ったピザを美味しくいただきました。
一人一人が自分が作ったピザの味を一口一口かみしめながら、みんなでテーブルを囲んで楽しい時間を過ごしました。
今回、食パンにピザソースを塗っていきましたが、代わりにケチャップを使っても美味しく出来上がるようです。とっても手軽ですので、是非お家でも子どもさんと一緒に挑戦してみてください。きっと楽しいだんらんの時間を楽しんでいただけると思います。
虹色DAYS 渡邉
- 2018/02/15
- 虹色DAYS