AM 福笑いで遊ぼう& PM 角田先生のリトミック
今日は節分。暦の上ではもう春なんですね。。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。
午前中は静かに学校の宿題を済ませ、活動にはいりました。
福笑いで遊ぼう!・・・・おかめ、ひょっとこの顔のパーツをまずは自分で見ながら並べていきます。
次は目隠しをして、一人ずつ行っていきました。
出来上がりが面白くて、腹をかかえてゲラゲラ笑いころげてみえるお子さんもみえました。
ドラえもんの顔のパーツも組み合わせたり
ドラえもんの髭を髪の毛にしたりなど、最後のはいろいろ組み合わせられた顔が出来ていましたね。
午後からは角田先生のリトミックです。
太鼓の音を強弱を考えながら叩いていきます。
和太鼓の音が虹の橋に響き渡りました。
いい音色です。ヽ(・∀・)ノ
バルーンを使って心を落ち着かせたり、
赤鬼、青鬼の顔のついた太鼓に「鬼は~外!!」「福は~うち!!」
とお手玉を当てたりと 静と動を組み合わせられた活動を楽しむことができました。
また、来週も元気な姿を見せてくださいね。
インフルエンザが学校で流行っているクラスもあるようです。皆さん気をつけて下さい。
ありがとうございました。("Ü")
- 2018/02/03
- 虹の橋