1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 下米田さくらの森で登山!
お知らせ

下米田さくらの森で登山!

今日の活動は登山!
下米田のさくらの森へ行ってきました。
天気が心配でしたが、何とか耐えてくれて登れることに(*^-^*)

 


前回はゆるやかな道を登っていきましたが、今回のコースは結構急な道もあり、階段を上がるのがしんどい所も。
子ども達も疲れた~!と言いながらも必死に登っていきました。

 


道中、他の登山者の方と何度かすれ違いますが、挨拶を交わしたり、立ち止まって会話をしたりと交流もありました。山登りのいいところの一つですね(^^♪

休憩をはさみながら展望台を目指します。


展望台に到着!着いた~!と感激!
達成感があり、いい経験になりますね!

お昼ご飯もここでみんなで食べました。


下山して、そこからは天狗山へ。
巨大な天狗に驚きながら見学してきました。


まだまだ時間があるので、森山公園へ。
土曜日のお昼でしたが、寒いからか子どもが一人もいませんでした((+_+))

貸し切りということで沢山体を動かして遊んできましたよ!


登山、公園と朝からかなり体を動かして、今日は大人も子どももくたくたです(笑)

ルールを守れて、楽しく仲良く素晴らしい一日になったと思います。
今日も一日ありがとうございました。
北折 琢


2017/12/16
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ