1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ボランティア活動、表彰式
お知らせ

ボランティア活動、表彰式

今日の活動はボランティア活動。
キラリの周りを歩いてゴミ拾いをしてきました。

ペアの子と手を繋いで、車に気を付けてルールを守りながらゴミを見つけました。
 


キラリの周りはゴミがほとんどなく、キレイだね~と話しながら歩いていました。
もう少し進んで線路の近くまで行くと、タバコの吸い殻や食べ物の袋が沢山!
ゴミを捨てる人も人目につかない所を選ぶんだね、と話していました(-_-;)
みんなで一生懸命ゴミを拾ってきれいにしました!



道路を渡る時は手を挙げて。
渡った後はきちんと頭を下げてお礼をする。
約束をきちんと守って安全に過ごせるようになってほしいですね。


そして今日は11月最後の日、ということで一カ月の表彰式を行いました!
一人一人メダルを渡していって、頑張っていた子、優しくしてくれた子、自分が思う子に渡していきます。
こちらも、この子があの子に渡すんだ~と新しい発見もあり、とても微笑ましい時間でした(^^)


子ども、職員からメダルを渡し合って記念撮影で一枚!

また来月頑張ろうね(^_-)-☆

今日も一日ありがとうございました。
北折 琢


2017/11/30
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ