鉄棒(^O^)/
紅葉がすっかりと 赤く色づいて、空気は『もう、冬!!』と感じるくらい肌寒い日が続いていますね(´・ω・`)
最近、キラリでも 風邪引きさんが増えていきています(*_*)
いつも以上に手洗い・うがいの徹底を心掛けていきたいですね。
今日は、土曜日に授業参観だったお友達が 朝から元気いっぱいにキラリに見えました(*^-^*)
少しお天気が心配でしたが、、、
前平公園へ遊びに行ってきました(^O^)/
遊ぶ相手が職員で 「物足りないかなぁ~」とも思いましたが、遊具で存分に楽しんでいました(*^-^*)
吊り輪は、大人も挑戦しましたがなかなか難しいです(*_*)
体が腕の力だけでは、、、(*_*) 悶えているそばで、スイスイ~楽々とこなしていました!
さすがですね(*^-^*)
前平公園は 遊具も充実していて大人も普通に楽しめます(*^-^*)
また皆で行きたいですね(^_-)-☆
学校へ行っていたお友達が帰ってきてから 本日の活動『鉄棒』を行いました(^O^)/
まずは、お決まりの模倣運動でしっかりと体ほぐしです☆
今日の鉄棒は、、、
(1)いろいろなポーズに挑戦
(ツバメ、布団干し、ブタの丸焼き 等…)
(2)前回り、逆上がり
(3)ぶら下がり です!
難しい、怖い、一人では、、、というお友達は、サポートしながら一つ一つのメニューに挑戦しました(^_-)-☆
残念ながら、今日は大人も一緒に熱中して取り組んでいたこよもあり、お写真があまり撮れませんでした(´・ω・`)
せっかくの皆の頑張りや素敵な姿を載せたかったのですが…(´・ω・`)
次回は、たくさん写真に残せるようにしますね(*^-^*)
今日も一日ありがとうございました。
西手真美
- 2017/11/20
- 虹色キラリ