ドミノに挑戦
冷たい雨が降る一日でした。天気予報では飛騨地方に☃マークがついていました\(◎o◎)/
雨が降るたびに寒さが深まっていきます。
今日はドミノに挑戦してもらいました。
積木とトイレットペーパーの芯で2チームに分かれて始めます。
積木チームは慎重にそーっと並べていきます。
指先の細かな動きに、集中力、また子どもたちの顏も慎重な面持ちです。
平行に2週類のドミノが並べられました。
さて、うまく倒せるでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ペーパーの芯で作ったドミノは途中で止まってしまいました!!
並べるのは早くできましたが、どうやったら倒せるのか・・・
みんなで考え、少しつぶして形を変えてみます。
すると、積木のようにリズムよくとまではいきませんでしたが、成功♪
みんなの考えで作り上げたドミノでしたね☆彡
午後からは小坂にある ”淑友館” という保養所におじゃましてきました。
天気が良ければ外にあるグランドを使わせていただくことになっていたのですが
生憎の天気で叶わず・・・中の1階部分のロビーと広い食堂を見せていただきました。
管理人さんからの約束を守り挨拶もしっかり出来ましたね!
今度は天気のいい日におじゃましたいと思います。
今週もお疲れ様でした。
今井
- 2017/11/18
- 虹の郷