AM:ドミノに挑戦 PM:フライングディスク
約束を守って、ドミノをみんなで作りました。「お城を作るんだ」というお友達もいました。
高く積んだりして、最後にみんなでくっつけれて大きなドミノができるといいね、と話していました。
お友達と仲良く遊びました。
拾いながら高く積んでいたので、渡してあげました。
「どうぞ」 優しいね。
3人で作りました。
指がさわって、倒れませんように。
それぞれに作って、みんなでくっつけて「5,4,3,2,1」いっせいにドミノ倒しです。
パタパタ。あれ? 止まっちゃいました。なぜ~?
スゴロク遊びもしました。
1人ずつさいころを振って、「6だあ~」などと、叫びながら進め、何のカードが出るか楽しみながらめくりました。
絵カードをめくると、何か書いてありました。
手をブラブラ、顔も振っちゃいました。
2チームでおこない、最後さいころの6が出て、あがり!
勝ったチームは、ばんざい! 大盛り上がりでした。
フライングディスクをおこないました。
いつもと違って、マットにジバニャンの絵が貼ってあるので、狙って投げました。
当たると「やったー!」嬉しかった。
順番に投げて、みんな投げ終わったら、いっせいに取りに行きました。
こんなルールを守らないと、怪我しちゃいます。
こんな盛りだくさんの活動でした。
今日一日ありがとうございました。 虹色SKY 水野
- 2017/11/11
- 虹色スカイ