1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ストリートダンス
お知らせ

ストリートダンス

本日は、ストリートダンスを行いました。

先生のマネをしながら自分の踊りをしていく事を目的として今日は行いました。

みんなオリジナルのダンスを見せてくれ!!


まずははじまりのダンスを行いました。

身体をほぐしながらダンスの準備を行いました(^O^)


次は歩くを行いました。

歩いて途中にジャンプをしたり頭・肩・お腹・膝の順で触ったり最後にダッシュなどをしました(^o^)

子ども達も楽しんで行っており最後のダッシュの時にはフライングして走っている子もいました。
 


次にセプテンバーを行いました。

久しぶりの曲なので覚えている子やあやふやな子もいました。

先生のみて上手にマネできたかな?


次は、音楽に合わせてジャンケンを行いました

先生にジャンケンに勝った子もいたり負けや引き分けの子もいたりして

子ども達も「勝った!!」や「引き分けだった」などを言っていました。


次は、ハピネスを行いました。

先生のマネをしながら自分たちの踊りを入れながら踊ったりボンボンを持って踊ったりとしました。

みんなボンボンを持って元気よく踊っていました。


最後にフェイスを行いました。

前半は先生の真似をして踊り、後半は子ども達で思った踊りをするという事を行いました。

一生懸命自分の踊りをしている子や恥ずかしくて止まってしまう子もいました。

今回の活動では先生のマネをしながら自分たちの踊りも少しは出来たのではないかと思います。
今後はもっと自分を出して踊れるように支援していきたいと思います。

一日ありがとうございました                                     虹色SKY 今井

2017/11/02
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ