ボランティア活動、一カ月の表彰式!
今日は10月最終日。ボランティア活動として、キラリの周りの清掃活動と、一カ月のまとめとして頑張っていた、優しくしてくれた子にメダルを渡す表彰式を行いました(^O^)/
と、その前に。
今日は早く帰ってきた子で芋ほりに行ってきました!
土まみれになりながら一生懸命掘り起こしてとっても大きな芋が沢山!
キラリのみんなにプレゼントするのでぜひ食べてみてくださいね。甘くておいしいですよ!(^^♪
学習を終えた子から、ごみ袋を持ってキラリを出発!
最初はごみが落ちておらず、キラリの周りキレイだね~と話していました。
しかしどんどん奥へいくと、ゴミゴミ!沢山の吸い殻、食べ物の袋がたくさん!
子ども達はあった!こっちにも!と沢山拾ってくれました。
また吸い殻!
ポイ捨てだめ絶対!
帰りの会の途中に表彰式を。
今月のみんなの様子を見て、頑張っていた子に子ども達からメダルをプレゼント。
もらっていない子に渡してあげる優しい子もいたりと素敵な姿を見せてくれました(^O^)/
今月は遠足、ウォーキングと沢山頑張りました。
来月もまた運動も遊びもたくさんして頑張ろうと約束して終わりました。
今日も一日ありがとうございました。
北折 琢
- 2017/10/31
- 虹色キラリ