1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ラダートレーニング
お知らせ

ラダートレーニング

今日は新しい活動。ラダートレーニングを行いました。

梯子のようなものを色々なステップを使って渡っていくこの活動。
子ども達も初めてやる子が多く簡単な動きから練習していきました。

準備体操をして、まずは基本。
ジャンプで1マスずつ進んでいきます。

マス目に合わせてジャンプの強弱を上手にしてとんでいきます。

かえって来る時は、コーンを左右において、触ったら次のコーンという風に動きながら戻ってきます。




他にも片足ずつ進んでいくものや、ケンパケンパと進むものなど。
落ち着いてゆっくり慣れていってくれればと思っています。

少し難易度を上げると、マス目にコーンを置いて、そこだけは外に逃げるようにする動きなど。



一年生の子もチャレンジ。
しっかりお話しを聞いてくれて覚えてくれました。


今日は基礎を覚えました。
超楽しかった!という声もあってこちらもうれしくなりました(*^-^*)

今後はまた違う動きを取り入れたり、難易度を上げて楽しく覚えていってくれればと思っています!

今日も一日ありがとうございました。
北折 琢

2017/10/27
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ