親子遠足 東山動植物園
曇り空から始まった親子遠足朝早くから集まってくれたお友だち。
『何番目に乗るの?』
何日も前から楽しみにしてくれていたお友だちがバスに乗って、出発進行\(^o^)/
動物園では、カッパや傘をさして園内を散策です。
説明書きを読んだ後、高い木を見上げると大きなオオタカワシがとまって休んでいます。
興味深そうな姿のA君
普段見かけるワシの何倍もの大きさなんでしょうか!!
お父さんやお母さんと一緒の遠足は、どのお友だちもいい笑顔です。
雨なんて関係ないようです。
イケメンゴリラの ”シャバーニ”
やはり人気は高く、すごい人だかりでした!!
『大っきい~!!』
みんなで、ビックリと感動です!! 体重も1000キロ超えなだけに、大きな体でした。
説明書きを見ていると、昨日が誕生日だったようです。
広い園内をたくさん歩いて回り、ペンギンにキリンにコアラ。
色んな動物に会えて、また遊園地で遊んだよとお話してくれる子もいました。
お母さんが漕ぎ役で、子供がハンドル役でボートに乗ったというご家族も!
楽しく過ごせたね!また一緒にお出かけしようね♪
今日も一日お疲れ様でした。
今井
- 2017/10/21
- 虹の郷