新聞ちぎり♪
今日は新聞、チラシ、折り紙などを細かくちぎりプリントに貼っていきます。プリントはこちらで準備したイラスト(落ち葉、栗、キノコなど)を選んでもらいます。
細かくちぎった紙を絵にそって貼っていきます。
イラストの色に合わせたものを選びます(*^。^*)
この活動の目的は、指先の訓練、紙を破る音による聴覚の刺激、色彩感覚の向上などです。
まず始めに個々にプリントを選び、そのイラストに合った色紙を選びます!
次に紙を細かくしていきます。
指先を使いやっていきます。
紙を重ねて効率よくやっている子もいました!
細かくちぎる、のりを使いイラストに貼る。
のりを薄く延ばして、なるべくイラストの枠からはみ出さないように気を付ける。
余白がないかをしっかりと確認し一生懸命取り組みました!
活動の終了時間が近づくと、みんなスピードアップです~~~♪
完成を目指し頑張りました!時間になり作品を見ると、その子の頑張りがすごく伝わって来ました(*^_^*)
みんなそれぞれ十人十色の良さがあります♪
最後にみんなで協力して片づけをし終わりました!
片付ける事も大事なことですね(^_-)-☆
一人一人が集中し協力して活動が出来ました!とても良かったです♪
次も頑張ろう(^_^)v
月曜日から5日間お疲れさまでした。明日はお休みですね♪
また、明日は株式会社サーバントの全事業所で、東山動植物園・親子遠足があります。郷も通常通り営業いたします。
家に帰ったらゆっくり休んでね!元気な顔で会えるのを楽しみにしています(^^ゞ
お休みの子は家のお手伝いをするなど有意義なお休みにしてね☀
今日も一日ありがとうございました。
山中淳平
- 2017/10/20
- 虹の郷