作業&いいとこみつけ&レク
夏休みの生活リズムにすっかり慣れ、大きなトラブルもなく、元気に過ごせているスケッチのみんな。
本日も、学習や作業からスタートします☆
Fくんは、ビー玉やおはじきを使った、指先を使う作業に取り組みました。Eくんは、割りばし袋入れ作業を選びました。
作業に取り掛かるとみんな黙々と集中して行うことができます!!
毎日の積み重ねで、自信もつき、作業をすることに抵抗がなくなりサクサクできるようになってきました(^^)/
最後までやりとげようという、まじめにがんばる気持ちも伝わりとてもすばらしいです。
本日も、学習や作業からスタートします☆
Fくんは、ビー玉やおはじきを使った、指先を使う作業に取り組みました。Eくんは、割りばし袋入れ作業を選びました。
作業に取り掛かるとみんな黙々と集中して行うことができます!!
毎日の積み重ねで、自信もつき、作業をすることに抵抗がなくなりサクサクできるようになってきました(^^)/
最後までやりとげようという、まじめにがんばる気持ちも伝わりとてもすばらしいです。
学習や作業の後は、活動です☆
本日はお友達のいいとこみつけです(^^♪
「〇〇くんのいいところは??」と一人ずつ名前をあげて、思いついたままに発言します。
人のいいところをたくさん見つけることができた人、自分で自分のいいところを認めることができた人。
どの姿もとてもすばらしいです!(^^)!
ちょっぴり照れながらも、みんなの笑顔がたくさん見られた時間でした。
本日はお友達のいいとこみつけです(^^♪
「〇〇くんのいいところは??」と一人ずつ名前をあげて、思いついたままに発言します。
人のいいところをたくさん見つけることができた人、自分で自分のいいところを認めることができた人。
どの姿もとてもすばらしいです!(^^)!
ちょっぴり照れながらも、みんなの笑顔がたくさん見られた時間でした。
午後からの活動は、コーディネーショントレーニング「足ふみ競争」。
2人でペアになって、両手を繋ぎ、相手の足を踏み合います。
明るい声を出しながら、触れ合いながら、体をいっぱい使ってできました。
この夏休みで、スケッチのお友達との仲も深まっているのを感じます。
2人でペアになって、両手を繋ぎ、相手の足を踏み合います。
明るい声を出しながら、触れ合いながら、体をいっぱい使ってできました。
この夏休みで、スケッチのお友達との仲も深まっているのを感じます。
今日一日の中で、一人ひとりがこれをがんばったと言えるようなみんなの姿でした。
本日も一日ありがとうございました。
髙木彩絵子
- 2017/08/22
- 虹色スケッチ