1. HOME
  2. 活動日誌
  3. カード作り  
お知らせ

カード作り  

先週、牛乳パックで作った紙でカード作りを行いました。

思ったよりも紙は乾いて小さくなってしまったので、絵葉書からカードに変更しました(^_^.)
 


お母さんに向けて書いてくれたR君。

可愛らしい色で描いてくれ、とっても満足気でいい笑顔でした。

お顔を描いてくれたお友だちもいました。


更に折り紙を付けて、色鮮やかに仕上げてくれていました。

夏らしいお花をつけてみたり、優しさが伝わる♡ハートをたくさんつけたり

みんなの発想力が光った作品になりました。


午後からはシッポとりゲームです。

新聞紙を使って、自分のシッポをちぎりながら作っていきます。

午前の活動に続いて指先を使う作業を行います。
細かったり、太かったり。短かったり、長かったり。
形は様々ですが、Y君は取られないための作戦を考えながらちぎっていました。
 


指先を使う事によって、集中する・判断する・見通す・想像するなどの脳の発達に繋がっていきます。

準備が出来たら、ゲーム開始です。
時間を決めて2回戦。
1回戦目は1本付け、2回戦目は2本付けて行いました。
取られないように逃げ回る子、追いかける子。、みんなが動き回ります!

みんながとってもいい笑顔で楽しめましたね!

今日も一日お疲れ様でした。
今井


2017/08/04
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ