1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ミナモレク!
お知らせ

ミナモレク!

今日も朝からダンス&手話の練習。
少しずつ手話も覚えてきて見ながら何とかついていける子も出てきました。
DVDだけでなく大人が先に覚えてみんなに少しずつ教えていけるように出来たらと思います。覚えねば。

 


午前の活動はサーキットトレーニングで、跳び箱、平均台、マットでした。
おはなしをきちんと聞ける姿勢、すばらしい。

跳び箱は三段を跳べる子も増えてきて、苦手な子も上に登って座って降りる動作なら怖がらずにスムーズにできるようになってきました。

新一年生の子も一生懸命足を開いて、お兄さんお姉さんの真似をしていました(*^-^*)




ご飯を食べた後はB&G海洋センターに行って「ミナモレク」に参加!
サーバントの各施設から子ども達と職員が来ていて、体育館が子ども達でいっぱいに!
すごい熱気、蒸し暑い中でしたが水分を摂りながらダンスを楽しみました!
ミナモダンス、毎日練習している甲斐があって上手に踊れてよかったー!!



キラリに戻った後はおやつを食べて、お楽しみゲーム。
今日はドミノ!みんなで長いのを作ってみました!

案を出し合った結果、くねくね、蛇行ドミノに決定。

果たしてうまく出来るのか…?

集中してドミノを並べていく子ども達。
 



少し並べたら、縦においてストッパーを作ることが大事、ということを何度か経験で学びました(笑)
職員もこどもも何度か倒しながら、一生懸命直して諦めずに頑張りました!!


そして完成がこちら!
みんな集中が凄い!
倒してもあきらめずに投げ出さない所、尊敬します。
頑張った結果、所々止まってしまう所はあったけど、よかった。
次回の教訓になったしね。距離を開けすぎると届かない(笑)
次は最後までノンストップでいけるドミノをみんなで作ろう!と話しました(^O^)/


最後はみんなでドッジボールをして帰りました。
細かい作業も運動も、みんなよく頑張ったね。

今日も一日ありがとうございました。
北折 琢

2017/07/24
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ