トランプトレーニングをしよう!!
今日は昼間は蒸し暑い日となりました。夕方は突然のカミナリでびっくりとしていた子もいました。
耳をふさぎ 泣き顔で来た子もいてびっくりしましたが
いつものように活動が始まると 元気になってくれました。
活動前の空き時間には ぼく・・・プロの将棋士になるんだ~~と
将棋に魅せられている子もいました。
色々なことに興味を持つことは良い子ですね。
そして、今日の活動は 恒例となった 『トランプトレイニング』です。
恒例となった活動でみんなはどうするのか知っているので
きちんと話も聞いて出来ています。
トランプのカードを1人1人で引き・・・なにがでるのか
ワクワクしました。
たくさんの数が出ると ビックリしたり 《え~~~こんなに~!!》と言っていましたが
数を数えていくとみんなで声を出しながら頑張っていました。
腹筋、背筋、スクワット・・・今日は少なかった 腕立て伏せも みんなと一緒に頑張りました。
そして こんなにカッコイイ《腕立て伏せ》をしていた子もいました。
これって 手や腕の筋肉をしっかりと使いますよね。
頑張っていてすごいな~って思いました。
続けることで体力もついて来たり できなかったことができるようになっていく事は
私たちも見ていて 嬉しいことです。
みんなの達成感を味わって満足の顔が見れて良かったです。
そして、みんなとワイワイと言いながら ワクワク感たくさんの活動はみんなのやる気も出てたのしいです。
今日も雷が鳴る中 頑張ってくれました。
今日もありがとうございました。
虹色SKY 兼松奈津子
- 2017/07/12
- 虹色スカイ