1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 作業にチャレンジ☆
お知らせ

作業にチャレンジ☆

本日は、夕方に急な大雨と雷でしたね(^^;
​みんなの調子はどうかなぁと心配していましたが、少し不安になりながらも、大きく調子を崩すこともなく、元気に過ごすことができていました☆

​本日の活動は、わりばしを袋に入れる作業でした。お客さんが使う物、売る物、と意識をして練習をしていきます。
​180本のわりばしをみんなで手分けして、袋に入れていきますが、最初にポイントを確認しました。

袋をくちゃくちゃにしてしまわないように、気をつけながら丁寧に入れること。
わりばしを中途半端に入れずに奥まで入れること。
​正しい向きでわりばしを入れること。
不良品のわりばしがあれば、取り除くこと。
模様ごとに分けて箱におさめること。

 


一人ひとりが一生懸命に活動に取り組む姿、とてもかっこよかったです!
​そして、自分が作った物を集めて箱にひとまとめにする時は、特にみんなのチームワークが光りました(^_-)-☆

自分の作った束をまとめ係りにパスをし、まとめ係りが、再度チェックをして箱詰めをする♪
​この流れは、職員が説明したのではなく、自分たちで気づいて考えて動くことができたのです!
本当にすばらしいことでした☆

​そして、みんなで力を合わせて全ての袋入れを完成し、
みんなの自信たっぷりのうれしそうな表情も見られました\(^o^)/



本当によくがんばりましたよ!
今日も一日おつかれさまでした。


高木彩絵子

2017/07/12
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ