体力診断テスト
今日の活動は体力診断テスト、過去を振り返りながら自己新記録を目指します。種目は反復横跳び、立ち幅跳び、上体起こしの3つです。
今日は宿題を終わらせた子から測定を開始。
反復横跳び、職員も混ざって一緒に行うと30秒で息が上がってしまいますが、さすがは子ども達。
息を乱すことなく行います。
足を線より超える事を意識することが出来ると無駄な動きも減りますね。
子ども同士、上体起こしの際に足を押さえ合う等、手伝う姿も見せてくれて嬉しかったです。
自分の番が終わった後は相手と交代、それが自然にできるようになっていました。
先月の自分は越えられた?記録は出たかな?
と聞くと、種目ごとに〇〇で記録が出たーと教えてくれました。
また来月越えられるように、次回も頑張ろうと約束しました(*^-^*)
梅雨のいやな時期でも子ども達、元気よく頑張ってくれました。
今日も一日ありがとうございました。
北折 琢
- 2017/06/27
- 虹色キラリ