グリンピア春日井にお出かけをしました。
一週間前から天気予報と睨めっこ(´◉◞౪◟◉)今日の天気は、、、、晴れ(^O^)/
お出かけに程よい天気でお出かけしました。
今日は 春日井市の教育委員会緑化動植物園にお出かけしました。
キラリでお出かけの時のお約束、
車での注意
お出かけをしたときにはペアの子と行動を行う。
気になったことは、大人に相談してから行動をしよう。
キラリに帰ってきてから、振り返りの絵日記を描こう。
です。
到着して園内に入るまではペアの子と手をつないで、移動をしました。
園内に入るとアスレチックで遊びました。
アスレチックはバランス運動になってとてもいいですね(^_-)-☆
登り棒に挑戦!!
靴を履いたままだと登れない!
と、言って、靴を脱ぎ、、、。
二人目も脱いで、、、。
三人目、四人目、、、。
脱いでチャレンジして
登れた!!(^O^)/
自分で工夫をして出来た!の経験が出来ました。
凄いですね(^_-)-☆
昼食後は園内の探検です。
今の時期は 紫陽花、バラ、クチナシ、ハーブの種類がいっぱい咲いていて、
クチナシはとってもいい匂いがしました。
池には鯉が亀が、、、。
手を叩くと鯉と亀が寄ってきました。
餌を持っていなくても寄ってきた鯉と亀は習慣がついているんですね(;^ω^)
池のほとりはまだ、花しょうぶがきれいに咲いていました。
動物舎ではウサギ、モルモット、鳥舎ではオシドリの親子、クジャク、鳩、、、。
イグアナもいました。
探索後はみんなでボール遊び、(●^o^●)
木に引っかかってしまい、他のお子さんにボールで取っていただいて助けていただきました。
みんなで
『ありがとう。』が言えました。
最後に木に登りたい!
と言って、柿の木ですがチャレンジをしました。
足を引っかける所を教えるとスイスイと登ります(^_-)-☆
でも、降りれない!!"(-""-)"
降りるときも、足を引っかける所を誘導すると、、、、。
自力で降りることが出来ました(^_-)-☆
お出かけをすると運動の感覚だけでなく、周りの力をかかりることも覚えたり、いろんなことの観察や経験ができますね。
今週もありがとうございました。
脇田 恵巳
- 2017/06/24
- 虹色キラリ