1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ストレッチをしよう!
お知らせ

ストレッチをしよう!

本日は、夏になったなぁと感じさせる暑い日でしたね☆
​虹色スケッチの活動では、ストレッチをみんなでしましたよ(^_-)

​集合して元気に活動の挨拶ができ(^^)/
まず、体を安全に動かせるように、広がりましょう。
​両手をいっぱいに広げて、隣の人と手がぶつからないように、間隔をあけます。

​みんな上手に間隔をとり、始める準備ができましたね!


​まず、初めに股関節のストレッチです☆

​無理はしすぎないように、自分でイタきもちい感覚を探りながら、伸びている部分を感じながらゆっくりストレッチ(^^♪
 


次は、相手に手伝ってもらってのストレッチ(^◇^)

​「いてて・・」と言いながらも、ちょっとでも手を先にのばそうとがんばる姿や、
​「これ、得意だよ~」と見せてくれる姿。

​みんな自分のペースで具合をみながら、ゆっくりと身体をストレッチすることができましたよ!

​身体を柔らかくするとけがをしにくくなったり、気分もスッキリできます(^^♪
​ストレッチの仕方を覚えて、自分でも時々やってみるといいですね☆

​みんなで楽しい雰囲気で本日も活動をすることができました。本日も一日ありがとうございました。


高木彩絵子


2017/05/18
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ