1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 仲良しボール体操!
お知らせ

仲良しボール体操!

暑い一日でしたねー!天気が良かったのでまだジトっとはしなくてよかったです((+_+))

今日の活動は仲良しボール体操。
毎月内容を変えて楽しむボールを使った集団遊びを行いました。

まずは準備体操。屈伸、伸脚、アキレス腱も。
もも上げもしっかり。スキップしながらももの下で拍手!


最初は簡単な遊びから。
ボールを自分で転がして、自分で取りに行って、次の人に渡します。

2チーム作ってタイムを競いました(*^-^*)

ルール説明をしている時、きちんとみんな座って静かに話を聞いてくれました。素晴らしい!


次は野球!
ペットボトルで新聞紙を丸めたボールを打ちます!
最初は練習。やったことがない子も多かったのでまずはどの程度出来るか確認です。


これがみんな上手で驚き!
全員しっかりボールに当てる事ができました(^_-)-☆

中には壁まで飛ばすスラッガーもいて驚きでした(笑)


そして本番!
攻撃する側と守る側に分かれて、打たれて飛んできたボールをキャッチするゲームです。
投手は職員が行ったのですが、ぼこぼこに打たれました(>_<)


とても楽しく活動できました!
これはまたやりたいね~♪と盛り上がった一日でした(^O^)/

今日も一日ありがとうございました。
北折 琢

2017/05/17
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ