1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ヒモ通しにチャレンジ☆
お知らせ

ヒモ通しにチャレンジ☆

本日は、ヒモ通しをしました☆
​まず、ストローをハサミを使って細かく切る作業から(^^)/

​ハサミはみんな好きですね(^^♪
​机に集まっておしゃべりをしながら、楽しい雰囲気でストローを細かく切っていきます。


切る作業は完了し、ヒモ通しにチャレンジです\(^o^)/
​ぐにゃぐにゃ曲がるヒモにストローを通していきます。

少し集中力のいることですが、途中で投げ出すことなく、何個も何個も通すことができていました。
​みんなでコミュニケーションを取りながら、でもしっかり手は動かし(^^)
楽しい雰囲気でできていましたよ(^_-)-☆

 


完成したものを、うれしそうな笑顔で見せてくれました!
​社会にでて仕事をするのにも、仲間と協力したり、楽しい雰囲気づくりは大切ですよね♪
​これからもスケッチの仲間と共に、いろんなことに取り組んでお互い成長していきましょう(^^)
本日も一日ありがとうございました。


高木彩絵子


2017/04/28
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ