1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ゴールめがけてジャンプ!!!
お知らせ

ゴールめがけてジャンプ!!!

今日もみんな元気に虹の郷に来てくれました☀


今日の活動はトランポリンを使うと説明するとみんな大喜びです!!


お話を聞いている目がキラキラ輝いておりました\(^o^)/

 


今日の活動は、指示された色に向かってジャンプしたり、動物の真似をしながらジャンプします。


この活動の目的は、体幹を鍛える、想像力、理解力、注視、順番を待つ、感覚、感情を育てる事です。


初めに順番を決め点呼を取りました!
 


そして自分の番号を確認し順番を守る事を約束しました!!!


まずはじめは指定された色にジャンプすることに挑戦です!!!


職員から指定された色以外を指示した時もバランスを崩しつつもこらえます(*^_^*)


次は指示されたものの真似をしながらジャンプに挑戦です!!


魚、鉛筆、車の三種類の一つを真似してもらいます。


職員がやってみるとみんな大喜びでした(*^^)v


みんなの色々な発想が見られて楽しかったです。
どの子も上手に真似をしながらジャンプできました!!!


今日の活動ではみんなで協力して約束事が守れました♪


この雰囲気を大事にこれからも頑張って支援していきたいと思います。

明日はみんなの好きなリトミックです♪


お家でゆっくり休んで、明日も元気な顔を見せてください(^O^)/


今日も一日ありがとうございました。


山中淳平
 

2017/04/25
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ