角田先生のリトミック♪
みんな元気に「ただいまーーーー!!」の第一声で入室してくれました!!
入室した時からみんなニコニコです♪
袋の中にある楽器が何かとても気になる様子です。
今日はみんなが大好きな角田先生のリトミックです♪
どんなことをするのかな?
みんな楽しそうに椅子に座って待っています。
挨拶をしたら、「ちびまる子」ちゃんの歌に合わせて太鼓を叩いてもらいました!!
繰り返し練習をすると、みんなが上手に叩けるようになりました。
角田先生と二人一組で目が合ったら演奏をする事にも挑戦!
太鼓からタッチベル変えて、一人でそれぞれに演奏したりみんなで合奏したり
みんなリズムにのって上手に出来ました(*^_^*)
色んな楽器や初めて触る楽器も大切に扱ってくれる優しい姿も見られました!!
人気のバルーンの下にはいっぱいに並び、Qコードも楽しんで触れていました。
音楽活動を通して、まず先生のお話をしっかり聞けるようになってきています。
また、リズムの感覚をつかむのが上手になったり、
楽器を大切に扱う事を学んでいます。
楽しみながら大切な事を学べる貴重な活動だと思います。
これからも角田先生のお話をよく聞いて楽しくやろうね\(^o^)/
今日も一日ありがとうございました♪
山中淳平
- 2017/04/19
- 虹の郷