1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM ダッシュ間違い探し PM ぴちぴち!おさかなキーホルダー
お知らせ

AM ダッシュ間違い探し PM ぴちぴち!おさかなキーホルダー

こんにちは。
最近はありがたいことに暑さの落ち着いた日が時折、みられますが、暑いことには変わりはありません。
また、気温差によって体調を崩される方も多いようなので、病気には気を付けて下さい。

さて、午前の活動はダッシュ間違い探し。
脳機能トレーニングの間違い探しと粗大運動を組み合わせた活動です。

チームを作り、チーム内で1問交代の間違い探しをします。
回答用の机まで走って移動、正解の場合は1ポイント。
間違いや、すでに別チームが回答していた場合は0ポイント。
今回は勝ち負けありですよ。


間違いを探すには落ち着いて見ることが大切ですが、競い合う関係上、難易度上昇!!
静かなのに激しい闘いが繰り広げられていました。


午後からはお魚のキーホルダー作り

ダンボールに描かれたお魚の輪郭に好きな色で模様や顔を描きました。
表用の魚と裏用の魚。
二枚作って下さいね。


描いたら線に沿ってカットしていきます。
外側を切り抜いたら、魚の体を切っていきます。
切った二枚の魚の間にスズランテープを貼って、はさんで固定。

スズランテープで体がゆらゆら動く、おさかなキーホルダー完成です!!


今日も上手に皆さん作ることが出来ましたね。


ストラップ部分を持てば釣りあげたみたいに見えて面白いですね。
今日もありがとうございました。
あしたは、AM混ぜるだけ♪カラフルゼリーサイダーをのもう
PM虹の森映画館です。
明日もたのしみに来てくださいね。

虹の森 鹿嶋


2026/08/07
虹の森

記事一覧に戻る

このページのトップへ