AM 瞬間チャレンジ タオル早取りゲーム PM モンテール工場見学&お土産を買おう!
こんにちは。昨日は大変な日になりましたね、、予想以上に大雨と雷でした。熊本県では震度7という地震もあり、熊本城はまだ完成もしていないのにまた被害が出てしまうなど、今年はとくに地震の数が多いと感じます。それに年々大きな震度になっているのも感じます。地震は予測もなく突然なので、もう一度避難場所の確認をしておきましょう。
本日の活動
午前は瞬間チャレンジでタオル早取りゲームです。
4色の色を使っていきます。赤、青、黄、緑色です。サイコロを振り出た色の目を取っていきます。
ペアで対戦していきましょう!
なんの色がでるかなー?? 黄色!!
素早い動きで取ることが出来ました。お見事。
あれ?この色だったかな?
取っても取られても楽しいね。
瞬発力を鍛えることが出来ました。
またやりたいね。
午後の活動はモンテール工場見学&お土産を買おうです。
最初に300円までのスイーツを買いましょう♪
スイーツが〜た〜くさん!!どれにしようかなあ?
商品が決まったら、レジに行きお会計をしましょうね。
次は、工場見学です。
スイーツが出来るまでの流れを説明を聞きながら、見ていきましょう。
わぁ〜!!!美味しそう♪♪
説明はエクレアが完成して箱の中に入れて、運び出されるまで流れを聞きました。
お店の人の話では、エクレアを食べるときは、チョコを下側にして食べる方がいいと聞きました。理由は、お口の中に入れたときにチョコが早く溶けてないそうです。
いいこと聞きましたね♪
本日もありがとうございました。みらい 伊藤
- 2026/07/29
- 虹のみらい