イングランド式シュート
こんにちは本日は朝からとても暑かったですが活動を行うことが出来ました。
本日の活動は「イングランド式シュート」です。
本日も元気に活動を行っていきましょう。
イングランド式シュートとは、ツータッチでおこなうのでいつも以上に丁寧にトラップしないといけません。
それでも、いつもサッカーを行っているのですぐにトラップをしてシュートを打つことが出来ています。
シュートが決まらなくても何度も挑戦して諦めることなく行っている姿が多く見られました。
子供達は、シュートをする活動がとても楽しみだったのかすぐにやりたいと言っていました。
好きなことをとことんやるのはとても良い事ですね。今後もどんな活動でも楽しく行っていきましょう
自分なりに考えてシュートを打つ姿も見られました。自分で考えて行うのは考える力を身につけるのにも繋がってきます。
今後もサッカーを通して成長していける活動行っていけるといいですね。
最後に試合を行いました。一人一人が自分の得意なプレイをしながら暑い中でも最後まで行うことが出来ました。
今後も楽しく仲良く活動を行っていきましょう。
今後は猛暑日や日によっては酷暑日になってくる日が増えてきます。
しっかりと適度に喉が渇いていなくても水分を取り汗をよく拭き涼しいところで休むなど体調を崩さずに活動を行っていきましょう。
本日も一日ありがとうございました。明日も元気に来てください。
bombo Jr西川
- 2026/07/17
- FCBomboJr.