AMクリームソーダを作って飲もう♪ PM虹の森映画館
こんにちは♪今日は一段と暑い一日でしたね。
そんな日には、、、、、
冷た〜いクリームソーダを作って、美味しく涼みましょう♪
作り方は超簡単‼︎この作り方を覚えていれば、自分でおいしいおやつが作れますよ。
そしてコスパも最強です!
まずは計量カップに70グラムのシロップを計って入れます。
慎重に、、慎重に、、、
集中していますね。
お次は炭酸水を作ります。
今日はソーダストリームを使って、自分の好みの強度の炭酸水を作りましょう。
みんな興味津々です。「ぼくやってみたい!」「私もやってみたい!」
押す回数で強度が変わるので、とっても簡単です。
ソーダができたら、お次は氷を浮かべましょう。
それだけでとっても爽やか♪
最後はみんなの大好きなアイスクリームを浮かべて、、、、
美味しそうなクリームソーダの出来上がりです‼︎
「美味しい‼︎」「簡単にできた!」
みんな大喜び、そしてとってもいい笑顔で完食でした。
「もう作り方がわかったよ!」
これからはお家で、ご家族の方にも作ってあげられそうです。みんなの大得意な顔が目に浮かびますね。
最後は自分が使ったエプロンと三角巾をきれいに畳みます。
もう何も言わなくても、使ったカップやストローを洗って片付けることもできていました。
さすがです!
午後からは『虹の森映画館』の時間でした。
午前中にみんなで決めておいた映画をワクワクの表情で見に集まってきましたよ。
今日は職員さんが準備したチケット販売機の操作を、パソコンを使って行います。
これは席を選んでいるところですね。
どの席がいいかな〜?
ここにしよう!
お支払いは真ん中のサーバントペイで行いましょう♪
手をかざすと、ピッとお金を支払うことができます。ここは想像力でカバーです笑
みんな興味津々、楽しい仕掛けに映画への期待がさらに高まります。
その後、指定席に座ったら、映画の始まり‼︎
スピード感溢れる作品を、最後まで楽しんでいました。
終わった後は1人ずつ感想を言ってみんなで共有できました。
今日もありがとうございました♪
そろそろ夏休みが始まります。今年もみんなとの素敵な思い出を残せるといいですね♪
虹の森 恩田
- 2026/07/11
- 虹の森