小麦粉粘土を作ろう!!
こんにちは(^^♪今日は小麦粉粘土を作りました♬
職員があらかじめ作っていた
小麦粉粘土を子どもたちに渡すと
「プニプニしてる」と言う子どもや
「柔らかいね」と言う子どもがいました(*^^*)
とても興味津々で粘土を触っていました♬
職員がパレットの中に小麦粉を入れて
子どもたちに渡しました♬
職員が子どもたちに
小麦粉が入っているパレットを渡すと
「サラサラしてる」と楽しそうに言う子どももいました♬
小麦粉と水を混ぜました♪
水を入れるとねちょねちょしていて
子どもたちは不思議そうにしていました♬
「手が真っ白になった」と言う子どももいました♬
小麦粉粘土が完成すると
縮ませたり、伸ばしたりして遊ぶ子どももいました♬
お友達と一緒に楽しく遊んでいました♬
子どもたちが作った粘土を
お友達に分け合う子もいました♪
また楽しく活動しようね♪
虹色パーク 山下
- 2026/06/27
- 虹色パーク