1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 小麦粉粘土を作ろう!!
お知らせ

小麦粉粘土を作ろう!!

こんにちは(^^♪

今日は小麦粉粘土を作りました♬

職員があらかじめ作っていた
小麦粉粘土を子どもたちに渡すと
「プニプニしてる」と言う子どもや
「柔らかいね」と言う子どもがいました(*^^*)
とても興味津々で粘土を触っていました♬



職員がパレットの中に小麦粉を入れて
子どもたちに渡しました♬


職員が子どもたちに
小麦粉が入っているパレットを渡すと
「サラサラしてる」と楽しそうに言う子どももいました♬


小麦粉と水を混ぜました♪
水を入れるとねちょねちょしていて
子どもたちは不思議そうにしていました♬
 


「手が真っ白になった」と言う子どももいました♬


小麦粉粘土が完成すると
縮ませたり、伸ばしたりして遊ぶ子どももいました♬


お友達と一緒に楽しく遊んでいました♬

子どもたちが作った粘土を
お友達に分け合う子もいました♪
 


また楽しく活動しようね♪

虹色パーク 山下

2026/06/27
虹色パーク

記事一覧に戻る

このページのトップへ